人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作中と本とイヌ






製作中と本とイヌ_a0339276_22202112.jpg


キルトトップが完成しました〜✨

各ブロックのサイズ → 20×20㎝  四隅の布はヴィンテージ🌟


カットしたら、もったいない柄の布たちです 💖



製作中と本とイヌ_a0339276_22202829.jpg


ボーダーは 3㎝幅  現在→ 66×66㎝

ウ〜〜ン、どうしようかな … シンプルに仕上げようと思っていましたが …

やっぱり・・・少しだけ✨光りモノ&ボタンを付けたいな〜〜 ✨ 😁✨




* * * * *




製作中と本とイヌ_a0339276_22203358.jpg


久々の✨✨✨ 🔷カテドラルウインドウ🔷

1モチーフ → 5×5㎝



製作中と本とイヌ_a0339276_22204050.jpg


ミニタペストリーを製作中です。

✨💓✨カワイイ✨💓✨



製作中と本とイヌ_a0339276_22204589.jpg


一針一針、アップダウンで半返し縫いをします。

糸はフジックスキルターを使用



製作中と本とイヌ_a0339276_22205501.jpg


✨💗✨カ・ワ・イ・イ✨💗✨

💖 カテドラルウインドウ大好き 💖



製作中と本とイヌ_a0339276_22210173.jpg


四辺の周囲にも、飾り布を入れました。

もう少しで完成です〜(*^_^*)〜



製作中と本とイヌ_a0339276_22211021.jpg


☝️ ウラ側はこんな感じです。

これから土台布に縫い付けるので、周囲の飾り布は切りっ放し。




* * * * *




製作中と本とイヌ_a0339276_22211710.jpg


水野めぐみ先生の本を入手しました✨.ヽ(^Д^*)/. ゜

フランスの雑誌社→ キルトマニア社の本なので、Amazon とかでは購入できません。

厚さ→ 2㎝の読み応えのある本です‼️・・・といっても私は英語もフランス語も

チンプンカンプンですがーーー😂 キルト・バッグ・小物の写真と、部分アップ写真が

すっごく沢山掲載されていて、センスの良いイラストと実物大パターンも分かりやすくて

とても親切な本です✨✨✨ 私、2019年にドームへ行けなかったので💧

この本で✨こけしのお話のキルトが隅々まで見れて、超〜感激✨(≧▽≦)☆

水野先生の、素晴らしい手仕事✨デザイン✨アイデア✨そしてーーーとにかくカワイイ💕

楽しい発見もいっぱいあって、ずーっと見ていられる 😊


キョーミのあるお方は、水野先生のインスタグラム→ megumimizuno を見てみて❣️


トップ画像が、水野めぐみ先生のキルトです。カワイイ〜 💕

↓ ↓ ↓





* * * * *




製作中と本とイヌ_a0339276_22212474.jpg


H 】 ラブがペットボトルで遊ぶから、避難する〜💦

ペットボトルを潰す音が、大キライなハッピー 😭💦





製作中と本とイヌ_a0339276_22213100.jpg


H 】 あぁ… ヤダヤダ 💢 早く終わんないかなぁ〜Σ(´曲`;)










☝️ まず、プラスチックの輪っかを外して→ ガウガウ言いながら ペットボトルを転がして

一人遊びを堪能するラーちゃん ♪ → 夫や私に見せびらかしに来て、取られるかも💦と、

スリルを味わうラーちゃん 😂 大ハッスルの全容をいつかお見せしたいです😂







製作中と本とイヌ_a0339276_01595685.jpg


L 】 あぁ〜 💓 楽しかった〜(*^ω^*)

夫がリビングにいる時は☝️ずーっと、お膝にベッタリさん💕






製作中と本とイヌ_a0339276_02000450.jpg


夫のお昼寝タイムも、お腹の上か、首に巻き付いています😁

こんな時☝️、私がキッチンで冷蔵庫を開けたり、袋をガサゴソすると

ラブは即、跳び起きるの 🤣>>> 超〜〜〜食いしん坊だから〜 笑

↓↓ ↓

そして夫が 、、、ツ (;´д`)💦 って 🤣 🤣 🤣 〜 〜 〜


そう 、、、


ラーちゃんが、お腹の上をドスドスと歩いて跳んでキッチンへ … 😂













by burujack | 2020-04-19 03:24 | パッチワークキルト | Comments(0)