人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ編みモチーフ






毎日暑いですねェ〜 (*´ο`*)=3

暑くなってくると冷たいモノが食べたくなる感覚で

ビーズ編みがしたくなります。 (^○^)




ビーズ編みモチーフ_a0339276_21401596.jpg




プラスチックビーズのボールです。(φ1.5cmです。)

30粒のビーズで編み、形を保つ為に

中に6 mmのプラビーズが入っています。





ビーズ編みモチーフ_a0339276_21461142.jpg




国産丸大ビーズのボールです。(φ1.3cm)

国産ビーズは粒が揃っているのでキレイな丸になります。





ビーズ編みモチーフ_a0339276_21494465.jpg




中国産丸大ビーズのボールです。(φ1.3cm)

中国産は形も色も不揃いですが、があって私は好きです♡





ビーズ編みモチーフ_a0339276_21525802.jpg




プラスチックビーズの花編みボールです。(φ2.2cm)

大小のビーズでお花を編み、中に3粒くらいプラビーズを入れます。





ビーズ編みモチーフ_a0339276_21575499.jpg




花編みで作ったしずくです。

小学生の時〜ビーズ遊びをしていましたが

大人になってからのビーズアクセブーム(90年代後半〜)で

この花編みを知った時は超感動しました!! O(≧▽≦)O

大好きなプラビーズで、こんなに可愛い立体パーツができるなんて!!






ビーズ編みモチーフ_a0339276_22073971.jpg




国産丸小ビーズで作ったサイコロパーツ。(1×1×1cm)

コレも初めて作った時、超カンゲキ〜〜〜 (o>▽<)o

粒が揃っていれば、ちゃんとサイコロ型になるんです。

私の使用しているテグスは3号です。

モチーフを編み終えて玉結びをしたら、残りの糸は(15cmくらい)

ビーズに何度も通してから始末しています。





ビーズ編みモチーフ_a0339276_22184460.jpg




別に編んでおいたブレードに

Cカンや、9ピンでボールをぶら下げます。

ピンクッションや、ミニバッグのフリンジにすると

とてもカワイイのです♡





ビーズ編みモチーフ_a0339276_22220374.jpg




左は、ビーズボール&モチーフのストックです。

右は、モチーフのサンプルです。

TVやCDを聴きながら

もくもくとビーズモチーフを編みます。

毛糸のモチーフ編み同様、頭の中は〜〜〜

晩酌のおつまみ・明日の夫のお弁当・作品のデザイン

などなどです。(あと、イヌとおしゃべり♡) (^^)ニコ

ビーズ編みをした日は、ほどよい疲労感&達成感

爆睡しちゃいます。 Zzz…(*´~`*)。o○

































by burujack | 2015-04-28 22:46 | 手作りパーツ | Comments(0)